【禁忌】犯罪のほとんどはバレないし、案外簡単にできてしまうというお話

【禁忌】犯罪のほとんどはバレないし、案外簡単にできてしまうというお話

レイジです。今回も禁忌シリーズとなっております。

テーマは犯罪です。

あくまでもこの記事は犯罪を推奨するものではないのでご安心ください。また、僕自身犯罪行為をしているわけではありません。

ただ、犯罪のほとんどはバレないし、簡単にできてしまうという事実を知らない人が多いことに気づいたため、それについて述べるだけです。

犯罪は簡単にできる

皆さんは、犯罪に対してどのようなイメージを持っているでしょうか?

人間として最低?人生終わり?色々あるかと思います。

ただ、実際はそんなことはありません。度合いによります。

例えば、連続殺人レベルのとんでもないことをしてしまった場合は、死刑ですが、軽い犯罪なら執行猶予だけで済むことがほとんどです。

今回お話しする簡単にできる犯罪というのは、俗にいう軽い犯罪です。

例えば、不法侵入、窃盗、詐欺、武器の売買などなど。

言うならば、すぐに人の命には関わらないような犯罪です。

もちろん、詐欺によって泣き寝入りで自殺する人もいますし、武器で殺されてしまう人もいますが、それらは時と場合によります。詐欺をされても死なない人はいますし、武器を購入したからといって、鑑賞するのが目的の人だっています。

ただ、殺人なんかはすでに人が死んでいるので殺人です。言い逃れの余地がありません。

ではこれらの犯罪は実際、簡単にできるのか?

答えは、できちゃうんですね。

窃盗や不法侵入だったら、小学生でもできるので述べるまでもないですが、武器の売買だってやろうと思えば小学生でもできちゃいます。

ではどうやるのかと言う話ですが、ダークウェブというものを使います。

名前くらいは聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

ダークウェブというものは、表に出回っていない怪しいやりとりをするサイトです。警察にバレないように色々仕組みが施されています。

ダークウェブはダークネット(インターネットを使用するが、アクセスするために特定のソフトウェア、設定、認証が必要なオーバーレイ・ネットワーク)に存在するWorld Wide Webコンテンツ。ダークウェブはWeb検索エンジンによりインデックス化されていないWebの部分である「深層Web(Deep Web)」の一部を構成しているが、時々、ダークウェブのことを指す時にDeep Webが間違って使われることがある。

ダークウェブとして特に有名なものはTorである。

wikipedia

ダークウェブについて

僕自身、中学、高校生の頃ダークウェブにハマっており、麻薬の取引や、人身売買、武器売買のやりとりを傍目から見ていました。

また、電話もかけたことがあります。普通に武器を売ってるようでした。声が怖かったです。

実際、最近では中学生がダークウェブを通じて銃を入手し、自殺したという事件がありました。

何が言いたいかと言いますと、犯罪のほとんどは、ダークウェブを使えばキッズでも余裕で可能ということです。

下の画像をご覧ください。

こんなこと書いてありますが、「入手が難しい」と書いてあるだけで「不可能」とは書いていませんよね。あとはお察しください。

文春オンライン

僕はよくダークウェブで殺人の動画を見ていました。電車に飛び込んだ人の動画だったり、頭を車で轢き潰されたりする人の動画は衝撃的で何度も再生していました。

ちなみにコメント欄の様子から察するに、ダークウェブにはキッズもたくさんいたと思われます。日本語が下手な大人の人だったらすみませんm(_ _)m

半年ほど前に、僕がお世話になっていたダークウェブのサイトに、もう一度入ろうとしたら無くなっていました。

ダークウェブは、結構頻繁に無くなります。まぁ、危ないことしてますから当然でしょう。

ちなみに僕はダークウェブで犯罪の類をしたことはありません。殺人の動画を見るのは合法です。

犯罪はバレない

実は、よっぽどのお間抜けさんや、告発者がいない限り、犯罪のほとんどはバレないです。

もちろん、殺人レベルの犯罪は素人だとほぼバレます。

なぜこんなことを堂々と言えるのかと言いますと、僕の身近に犯罪をしている人がいるからです。

僕の場合、犯罪は普通に世の中に跋扈していることを知っているつもりでしたが、歌舞伎町にいって、なおさらその考え方が強まりました。

というか、皆さんも人生で一度くらいは犯罪をしている人を身近で見たことくらいあるのではないでしょうか?

でも、おそらくその人たち捕まってませんよね。今でも元気に生活していますよね。そういうことです。

実際、先ほどもお話しした銃で自殺した日本の中学生のように、そんなことになるまで誰も気づかないくらいにはゆるゆるです。

これらの知識は、この記事を読んでいる善人の皆様も役に立つと思います。

なぜかと言いますと、人生は何があるかわからなく、もしかしたら犯罪をしなければ生きていけないような状況に追い込まれる可能性だってあるからです。

そんな時に、これらの知識があれば生き延びることができるからです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

犯罪は、簡単にでき、なおかつ余程のことではない限り人にはバレないことがお分かりいただけたかと思います。

何度も言うようですが、この記事は犯罪を推奨するものではありません。

あくまで、もしもの時の知識として身につけていただければ幸いです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。